経営者・事業の責任者向けコラム(4)

まずは小さな成功パターンから!

ふざけた内容や常識外れな内容を含め、これまでに見てきた様々な方の集客(小手先)のテクニックを「成功パターン」をつくることを願う中小企業の経営者や企業の新規事業責任者を対象に解説していきます。

「集客(小手先)のテクニックを知る」については、今後、コラムとして記事を追加する予定はございません。以下をクリックの上、「事例から学ぶ集客の知恵」で学んでいただければ幸いです。

 

 

小手先:006
集客テクニック その4) ~イメージ作りの「演出」~
 
小手先:005
集客テクニック その3) ~「新規顧客」の獲得に必要な「初めの一歩」の踏み出し~
 
小手先:004
集客テクニック その2) ~直接営業をしない上手いやり方(不動産セミナーから学ぶ)~
 
小手先:003
集客テクニック その1) ~同業他社のセミナーや各種交流会を利用する~
 
小手先:002
戦略とブランディング ~キッカケは1人のエリートから~
小手先:001
広告の「つかみ」 ~パッと見た瞬間に注意を引いてもらうために~

自社のマーケティング戦略も顧客へのメッセージもストーリーで明確化する
~ 戦略的PRを自治体事業の活用で強化する 仕掛けマーケティングによるブランド力の向上~

新しいツールの活用を最大限に高めるための戦略づくり
DXだからといってロボットやITツールなどの新しいテクノロジーに飛びつく前に~

・「戦略ありき」の事業構築
・独立経営コンサルタントの今すぐ改革

教材販売のご案内

あなたの事業を丸裸にすれば 次なる打ち手が見えてくる

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向けコラム
(記事の一覧)

  • 011:鬼速PDCA ~冨田 和成 クロスメディア・パブリッシング~