特別レポート

中小企業の新規事業が上手くいかない本当の原因は?

勝てる新規事業の戦略とマーケティング 

~年間売上10億円規模(2~30億円)の中小企業(の新規事業)向け

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私、関口が書き上げました!

中小企業向け 支援内容をギューッと圧縮!

こんにちは、戦略プロセス経営実践会の関口です。

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【特別レポート】のタイトルは『勝てる新規事業の戦略とマーケティング ~一刻も早く試行錯誤から抜け出して躍進する~』です。

私、関口が中小企業に支援している内容を、コンパクトに学べるように工夫したレポートとなります。ボリュームたっぷり、12のパートから構成されています。

最初からしっかり読んでいただくことで、「大企業やベンチャーとは異なる中小企業が、事業を成長させるために、あるいは、新規事業を立ち上げた際に、何を、どこから、どのように検討すべきか」ということが理解できるようになるはずです。

途中まではID/PWなしで読むことができます。

 

ID/PWなしで閲読できるパート:【はじめに】【パート1】【パート2】

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中小企業における戦略立案やマーケティングについて、私がアメリカのMBAで学んだようなアカデミックで小難しい内容ではありません。実践的で中小企業に特化。分かりやすく解説しています。

事業について、何を、どこから、どのように検討し、仕組みをつくり上げていくべきかについてサクッと学べたいとお考えの経営者の方は、ぜひご覧ください。

戦略プロセス経営実践会の支援内容をギューッと圧縮し、コンパクトに学べるようにしました。期待を裏切らない内容となっています。

*【特別レポート】を請求された方に、何どもメールを送り付けたり、電話を掛けることはしておりません。ご安心してお申し込みください。

レポートを執筆した関口です。

長らく気になっていたのですが、経営者の中には、新しいテクノロジーや流行の経営手法などに手を出したがる人がいます。

これは、競合や同業他社が採用しているため、それに追従せざるを得ないという理由で、興味を抱いてしまうからです。チャンスを探し求めるために、いきなり「戦術」に飛びついてしまうのです。

 私自身も、同様の経験があります。しかし、実際に手を出してみると、うまくいかないことが多いのです。その理由は、最初に「やるべきこと」があるからです。

新しいテクノロジーや手法に飛びつく前に、自社の強みや課題を正確に把握し、そこに基づいて具体的な戦略を考えることが重要なのです。

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