「戦略とプロセスを明確化した事業デザイン」について、約12分のプレゼン動画を通じて学ぶことができます。Q&A形式での説明となっており、Qは下記の通りです。

  • Q1
    経営者にとって何が問題なのか? 何に悩まされているのか? 
  • Q2
    問題の解決策は?
  • Q3
    戦略とプロセスを明確化した事業デザインとは?
  • Q4
    「事業の成果をシンプルな方程式で語れるようにする」とは?
  • Q5
    事業デザインの究極の目的は? それに取り組むメリットは? 

新しいツールの活用を最大限に高めるための戦略づくり
DXだからといってロボットやITツールに飛びつく前に~

【対象】小売、卸売、介護、教育、その他サービス業

自社のマーケティング戦略も顧客へのメッセージもストーリーで明確化する
~広告に大金よりもメディアや地元自治体を活かしたブランド力のアップ~

  • マーケティング力を強化したい。
  • メディアや地元の自治体を活かしてブランド力を高めたい。
  • 本質的な問題を見極め、事業を構築したい。

メーカー寄りの「販売代理店」から顧客目線の「購買代理業」へ。単発的な売り切りから、トータルなソリューションの提供へ。

【対象】労働集約型業界向けに販売する販売代理店・特約店・商社など

売上1億円未満の法人・個人事業主向け

・独立経営コンサルタントの今すぐ改革
・「戦略ありき」の事業構築

教材販売のご案内

あなたの事業を丸裸にすれば 次なる打ち手が見えてくる

経営者向けコラム

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

  • 011:鬼速PDCA ~冨田 和成 クロスメディア・パブリッシング~