【経営コンサルタント058】 

2022年1月22日(土)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、中小企業診断士や経営コンサルタントの出版について。また、出版すると決めた場合、そのベストなタイミングはいつなのか?

果たして出版すればコンサルタントとして売れるようになるのでしょうか? それとも「出版すれば成功する!」とその気にされられてしまうだけで、大金を失うだけでしょうか?

BCG(ボストン コンサルティンググループ)の日本法人立ち上げ当初のメンバーで、何冊も著書がある年配の凄腕経営コンサルタントの方から10年以上も前に教えていただいた「コンサルタントの出版」に関する内容をお伝えします。

このアドバイスはなにも出版に限らず、少し大きな投資を検討する際にも役立ちます。

地方自治体市場への進出戦略:小さな実績をもとに全国展開を目指す

  • 地元自治体から他の自治体への展開
  • 自治体と連携してメディア露出を獲得する

自社ブランドによるBtoC市場進出:ストーリーテリングとメディアを活用して飛躍する

  • 独自のストーリー
  • それを活かしたメディア戦略

年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

特別レポート002

「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム