戦略とプロセスを明確化した事業デザイン:
自らに選択肢があることを知りながら「できない」を「できる」に!
【経営コンサルタント056】
2021年12月24日(金)
こんにちは、関口です。
動画のテーマは、独立した中小企業診断士やコンサルタント向け。自分のコンサルを売り出す際の「テーマ」について。「売れる」「売れない」の大半は「自分のコンサルティングテーマ」をどう設定するかによって大きく影響します。
売れないテーマを掲げてしまうと、買い手に認知してもらいにくくなります。そもそも、それが目に入らないのです。また、運良く認知してもらったとしても、(買い手が)なかなか理解できないものだと、次のステップへ進んでもらうことが難しくなります。
だから、自画自賛になりがちなオンリーワンとか唯一無二のテーマを掲げる際には要注意です。それは容易に相手に伝わりますか? すぐに「理想の姿」である景色がイメージできるものでしょうか?
年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け
勝てる(新規)事業の戦略とマーケティング
「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!