【マーケティング022】 

2022年1月17日(月)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、「中小企業のPR 他社は知らない特別枠を使う」です。

世の中には「ウチを取り上げて欲しい!」と多数の企業から毎日、大量のリリース情報が出されます。多数の企業の間で椅子取りゲームが繰り広げられているのです。まさにレッドオーシャンです。

そんな中、特別枠が与えられたような「ブルーオーシャン」とも呼べる世界があるのです。

特別レポート

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

年間売上10億円規模(2~30億円)の中小企業の経営者向け

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム

  • 017:卸しや代理店販売から直販に切り替える パート2 ~新規とリピート、それに事業の損益構造を把握するには?~