【マーケティング020】 

2021年12月22日(水)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、中小企業のプレスリリース配信。

企業の広報・PR活動に不可欠なのがプレスリリース。今では配信代行事業者がいくつもあり、ネット上でさっと手続きすれば、一斉に配信することができます。

でも、果たしてそれはいいのでしょか?

中小企業は、大企業のPR活動ではないので、取り組むべきことが異なるのです。

地方自治体市場への進出戦略:小さな実績をもとに全国展開を目指す

  • 地元自治体から他の自治体への展開
  • 自治体と連携してメディア露出を獲得する

自社ブランドによるBtoC市場進出:ストーリーテリングとメディアを活用して飛躍する

  • 独自のストーリー
  • それを活かしたメディア戦略

年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

特別レポート002

「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム