戦略とプロセスを明確化した事業デザイン:
自らに選択肢があることを知りながら「できない」を「できる」に!
【マーケティング017】
2021年11月16日(火)
こんにちは、関口です。
動画のテーマは、プレスリリース。大金を用意して広告を出さなくてもあなたの商品・サービスを上手く販売する方法があるのです。それがプレスリリースの活用です。
もちろん、プレスリリースを出すだけではダメ。プレスリリースがキッカケとなり、TVや新聞でニュースとして取り上げてもらうことであなたの会社に大きく貢献するのです。
プレスリリースの活用をPR/広報戦略の一環として検討してみては?
勝てる(新規)事業の戦略とマーケティング
1本のプレスリリースがキッカケで、運よくテレビ番組で報道されるかも。仲間からは「みたよ」「スゴイね」とLINEのメッセージ。
しかし、ちゃんと事業を構築しておかないと、メディアへの露出が「一発花火」になりがち。
戦略をつくり、組織を動かして成果につなげる。中小企業向けの具体的な手法を紹介します。