戦略とプロセスを明確化した事業デザイン:
自らに選択肢があることを知りながら「できない」を「できる」に!
【マーケティング016】
2021年11月4日(木)
こんにちは、関口です。
動画のテーマは、PR戦略・広報戦略。多くの人は、広告を出さなければ集客できないと考えていますが、お金を掛けなくてもできる方法はあるのです。それはメディアに取り上げてもらうこと。そこでPR戦略ということになります。
PR戦略と言ってもいろいろあるのですが、今回の動画で紹介するのは「8✕3」という考え方です。「8」の方は企業視点ということで、新規性、優位性などが該当します。一方、「3」の方は消費者視点となります。
約8分の動画をお楽しみください。
年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け
勝てる(新規)事業の戦略とマーケティング
「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!