【マーケティング016】 

2021年11月4日(木)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、PR戦略・広報戦略。多くの人は、広告を出さなければ集客できないと考えていますが、お金を掛けなくてもできる方法はあるのです。それはメディアに取り上げてもらうこと。そこでPR戦略ということになります。

PR戦略と言ってもいろいろあるのですが、今回の動画で紹介するのは「8✕3」という考え方です。「8」の方は企業視点ということで、新規性、優位性などが該当します。一方、「3」の方は消費者視点となります。

約8分の動画をお楽しみください。

特別レポート

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

年間売上10億円規模(2~30億円)の中小企業の経営者向け

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム

  • 017:卸しや代理店販売から直販に切り替える パート2 ~新規とリピート、それに事業の損益構造を把握するには?~