【マーケティング016】 

2021年11月4日(木)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、PR戦略・広報戦略。多くの人は、広告を出さなければ集客できないと考えていますが、お金を掛けなくてもできる方法はあるのです。それはメディアに取り上げてもらうこと。そこでPR戦略ということになります。

PR戦略と言ってもいろいろあるのですが、今回の動画で紹介するのは「8✕3」という考え方です。「8」の方は企業視点ということで、新規性、優位性などが該当します。一方、「3」の方は消費者視点となります。

約8分の動画をお楽しみください。

地方自治体市場への進出戦略:小さな実績をもとに全国展開を目指す

  • 地元自治体から他の自治体への展開
  • 自治体と連携してメディア露出を獲得する

自社ブランドによるBtoC市場進出:ストーリーテリングとメディアを活用して飛躍する

  • 独自のストーリー
  • それを活かしたメディア戦略

年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

特別レポート002

「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム