戦略とプロセスを明確化した事業デザイン:
自らに選択肢があることを知りながら「できない」を「できる」に!
戦略プロセス経営実践会では、中小企業の経営者や経営幹部向けに、「戦略とプロセスを明確化した事業デザイン」を基盤とした複数のセミナーを提供しています。
原則として訪問形式の出前型セミナーとなり、1社に特化した内容を提供します。そのため、柔軟な日程での受講が可能です。
セミナーは、以下のテーマからお選びいただけます。詳細については、問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お気軽にお問い合わせください。
課題を明確にし、次のステージへ進みませんか?
多くの中小企業が、明確な課題設定をせずに「SNSで売れる」「YouTubeの時代だ」といった期待に流され、誤った選択をしがちです。その結果、ツールAからB、BからCと試行錯誤を繰り返し、遠回りしてしまいます。
このワークショップでは、貴社の課題を体系的に整理し、本質を明確化。現状を徹底分析し、具体的なアクションプランを描くことで、確実に次のステージへ進む準備を整えます。
詳細については、今すぐ下記のページをご確認ください。
地方自治体市場への参入・成長を加速させる戦略とは?
地方自治体と連携しながらブランド力・拡販力を高め、他の自治体へ展開していくには、どのような戦略が効果的なのか?
本セミナーでは、自治体との連携とメディア戦略を組み合わせ、効果的に市場を拡大する方法 に焦点を当てます。
セミナーは 前半がレクチャー形式、後半は貴社の課題に焦点を当てた実践的なディスカッション で構成され、貴社にとって最適な戦略を共に考えます。
●所要時間:2.5時間(最大3時間)
●カスタマイズも可能!
このページに記載の他テーマを一部組み込んだ内容での開催も可能です。ご希望があればお気軽にご相談ください。
市場で選ばれるブランドを築くための戦略とは?
競争の激しい市場で、自社のブランド力を飛躍的に向上させるには、顧客の心に響く「ストーリー」と効果的なメディア戦略 が欠かせません。
本セミナーでは、ストーリーテリングを活用し、ブランド価値を高める方法と、適切なメディアを通じて市場での存在感を強化する戦略 を解説します。
セミナーは 前半がレクチャー形式(成功事例や理論解説)、後半は貴社の現状に基づいたディスカッション・ワークショップ形式 で、実際に活用できる解決策を一緒に探ります。
●所要時間:2.5時間(最大3時間)
●カスタマイズも可能!
このページに記載の他テーマを一部組み込んだセミナーの開催も可能です。ご希望があれば、お気軽にご相談ください。
新規事業を成功に導くための戦略とは?
新規事業の立ち上げは、適切な市場選定、競争優位性の確立、収益化の加速が鍵を握ります。しかし、「どの市場を狙うべきか」「事業モデルをどう設計すれば成功するのか」「どのように顧客を獲得し、継続的に成長させるのか」といった課題に直面する企業は少なくありません。
本セミナーでは、市場参入から収益化、そして持続的な成長へとつなげるための実践的なアプローチ に焦点を当てます。
セミナーは 前半がレクチャー形式(戦略解説)、後半は貴社の課題に焦点を当てた実践的なディスカッション で構成され、貴社の新規事業を確実に軌道に乗せるための戦略を共に考えます。
●所要時間:2.5時間(最大3時間)
●カスタマイズも可能!
このページに記載の他テーマを一部組み込んだ内容での開催も可能です。ご希望があれば、お気軽にご相談ください。
年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け
勝てる(新規)事業の戦略とマーケティング
「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!