【マーケティング021】 

2022年1月12日(水)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、専任者がいない中小企業向けのPR・広報業務についてです。

大企業には、広報宣伝部などPR・広報業務を専門に行う部署があることが多いのです。また、ちょっとした規模感がある企業にはマーケティング部門にPR業務だけを行う専任者がいます。

しかし、PRが必要にも関わらず、年間の売上が数十億円以下の中小企業の殆どには、専任者がいません。

では、どうするべきか?

中小企業のPR活動は、大企業のものとは異なります。当然ながら取り組むべきことが異なるのです。

特別レポート

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

年間売上10億円規模(2~30億円)の中小企業の経営者向け

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

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