戦略とプロセスを明確化した事業デザイン:
自らに選択肢があることを知りながら「できない」を「できる」に!
経営の現場では、こんな「モヤモヤ」に直面することはありませんか?
戦略プロセス経営実践会の「壁打ちコース」は、こうした 顧客獲得の設計やブランド戦略・PRに関わる課題 をテーマに、対話を通じて頭の中を整理する継続サービスです。
単なる相談や助言ではなく、問いかけとキャッチボールを通じて、自分の中から答えを引き出す時間になります。
壁打ちの効果は、1回で完結するものではありません。
だからこそ、月2回の継続セッションを通じて、思考を整理し直し、軌道修正し続けることが成果につながります。
単発の“気づき”にとどまらず、「止まらない自分」を育てる仕組みになるのが「壁打ちコース」です。
対象は「顧客獲得の設計」「ブランド戦略・PR」に関わるテーマに限定しています。
オンライン(Zoom)で実施。所要時間は60分。
Q1. 「お試し」の利用はできますか?
A. はい。まずは【無料】オンライン相談/壁打ち(初回1回限り)をお試しください。ただし、本来の効果は継続していただく中で発揮されます。
Q2. 「壁打ち」と「相談」はどう違いますか?
A. 「相談」は、課題に対して専門的な視点から解決の方向性や答えをもらう場です。
Q3. 「壁打ちコース」と「伴走タイプA/B」はどう違いますか?
「壁打ちセッション」は、月2回・各60分の対話(壁打ち)を通じて思考整理に特化したライトなサービスです。
自分の考えを言語化し、頭をクリアにすることで、経営判断の精度を高めたい方に向いています。
※チャットツールを使った日々の相談や実務的な支援は含まれません。
一方「伴走タイプA/B」は、月2回のセッションに加え、チャットを通じた日常相談や実務支援を含む継続型プログラムです。
戦略の実行・定着を目的に、KPIレビュー、改善提案、現場への落とし込みなど、より深い関与を行います。
Q4. 業界のことを知らなくても対応できるのですか?
A. はい。壁打ちは「業界知識を必要とする場」ではなく、「経営者自身が考えを整理する場」です。むしろ、外部の視点からの問いかけによって、新しい発想や気づきが得られます。万が一、業界特有の知識が必要な場合においても、壁打ちの中で自然に補足説明いただければ十分に対応可能です。
Q5.ウチのような小規模事業でも大丈夫でしょうか?
A. もちろんです。当会が支援しているのは、むしろ小規模事業や地域の中小企業が中心です。現場の実情を踏まえ、無理なく取り組める戦略づくりを一緒に整理していきます。
Q6. どんなテーマでもいいのですか?
A. 完全に自由ではありません。当会の「壁打ちコース」は、 「顧客獲得の仕組みづくり」や「ブランド戦略・PR」に関わる課題 にテーマを絞っています。
ただし、「まだ言葉になっていない」「うまく整理できていない」といった段階でも構いません。モヤモヤしている状態こそが壁打ちのスタート地点です。
まずは【無料】オンライン相談/壁打ち(初回1回限り)をご利用ください。
詳細をご説明しながら、実際に壁打ちを体験いただけます。
2.2 入口サービス(無料・単発)