戦略とプロセスを明確化した事業デザイン:
自らに選択肢があることを知りながら「できない」を「できる」に!
ビジネスでは出版という集客方法が注目されています。でも「本を出して知名度を高めた方が良い!」という甘い勧誘に飛びつくべきではないのです。…
「テレビに出れば売れる(注文がくる)!」「メディアへの露出は大きな武器になる」と考える人は少なくないようです。確かに、メディアのパンチ力は大きいです。…
新しいシステム(モノ)に飛びついても上手くいかないケースが多いのです。私、関口は介護分野へのロボット普及の支援をしていますが、…
素晴らしい製品を導入しても必ずしも売れるわけではありません。しかも、必ずしも活用されるわけではないのです。
国や自治体にはさまざまな支援制度があり非常にありがたいものです。ところが足かせにもなります。
このページに関して何かご不明な点やコメントがあれば、どうぞ遠慮なく下記のフォームにご記入ください。そして「送信内容を確認する」ボタンをクリックの上、ご連絡ください。
個人情報の保護について
ご提供いただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内(含:メールマガジン)目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはございません。詳しくは「個人情報の取り扱い」ページをご覧ください。
年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け
勝てる(新規)事業の戦略とマーケティング
「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!