【特別レポート002】(無料)

利益体質をつくる11(イレブン)の視点

〜顧客獲得とブランド戦略を支える“収益構造の見える化”〜

「少しは売れているのに、儲からない…」そんな悩みに“構造”からアプローチ。
顧客を惹きつけ、選ばれ続けるための事業設計のヒントを、11の視点で整理しました
【無料】

私、関口が書き上げました!

こんにちは、戦略プロセス経営実践会の関口です。

日々、中小企業の経営者や責任者の方と話す中で、こんな声をよく耳にします:

  • 「見込み客は取れつつあるが、収益が伸びない」
  • 「ブランディングを強化したいが、何を軸にすればよいかわからない」
  • 「施策を繰り返しても、再現性がなく、後に飽きてしまう」

これらの課題は、戦略の有無や実行力の問題ではなく、「収益構造の設計」そのものに原因があることが少なくありません。

本レポートでは、顧客獲得とブランドづくりの根本を支える“収益構造の見える化”について、11(イレブン)の視点から整理・解説しています。

このレポートはこんな方におすすめです

  • 広告やPRをしても「利益」につながらず悩んでいる
  • 自社の顧客獲得モデルを構造的に見直したい
  • ブランドや発信に一貫性がなく、伝えたいことが届いていない
  • 「感覚」や「属人的ノウハウ」ではなく、数字と仕組みに基づいた集客を行いたい

レポートの主な内容(実用性・価値を訴求)

本レポートで扱うのは、以下のような“収益改善”の実務テーマです:

  • 「CPO」「顧客単価」「継続率」など、売上の裏にある利益構造の本質
  • 顧客1人が生み出す価値(LTV)を起点とした投資判断の考え方
  • 測定と改善を仕組みに変える“再現性のある集客”の設計
  • ブランドやPRの効果を定量的に評価し、改善につなげる指標とは?
  • 失敗を“累積損失”にしないための仕組みと考え方
  • 感覚に頼らず、「この金額までなら出せる」集客戦略の考え方

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