【マーケティング022】 

2022年1月17日(月)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、「中小企業のPR 他社は知らない特別枠を使う」です。

世の中には「ウチを取り上げて欲しい!」と多数の企業から毎日、大量のリリース情報が出されます。多数の企業の間で椅子取りゲームが繰り広げられているのです。まさにレッドオーシャンです。

そんな中、特別枠が与えられたような「ブルーオーシャン」とも呼べる世界があるのです。

地方自治体との連携:地元実績からの事業展開とメディア露出

  • 地元自治体から他の自治体への展開
  • 自治体と連携してメディア露出を獲得する

自社ブランドの新規BtoC展開:ストーリーとメディアで1億円達成

  • 独自のストーリー
  • それを活かしたメディア戦略

年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

特別レポート002

「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム