【マーケティング018】 

2021年12月10日(金)

こんにちは、関口です。

動画のテーマは、中小企業向け広報/PRのノウハウ。

この10~15年の間に広報・PRの世界は大きく変わりました。その一つは、SNSの普及です。Twitter、Facebookなどの影響力が大きくなってきました。今ではYouTubeという動画もかなり普及しています。結果として、オールドメディアと呼ばれているテレビや新聞の存在感が低下しているのです。

このような重要なポイントをお伝えします。

地方自治体市場への進出戦略:小さな実績をもとに全国展開を目指す

  • 地元自治体から他の自治体への展開
  • 自治体と連携してメディア露出を獲得する

自社ブランドによるBtoC市場進出:ストーリーテリングとメディアを活用して飛躍する

  • 独自のストーリー
  • それを活かしたメディア戦略

年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

特別レポート002

「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム