まずは小さな成功パターンから!

経営者・事業の責任者向けコラム(3)

中小企業向け マーケティングを理解する

「成功パターン」をつくることを願う中小企業の経営者や企業の事業責任者を対象に、マーケティング関連情報をお届けしていきます。

「集客(小手先)のテクニック」とは区別しており、真面目なマーケティングです。インターネットマーケティングの内容もこちらに含まれます。

マーケティング:024
コロナの影響で変化する食ビジネス ~新ビジネスが続々と誕生~
マーケティング:023
広告の本質とは? ~顧客獲得のベストな方法か?~
マーケティング:022
マーケティング:021
中小企業のPR・広報戦略 ~専任者0だからこそやるべきこと~
マーケティング:020
中小企業のプレスリリース配信 ~一斉配信は止めた方がいい?~
マーケティング:019
中小企業の広報/PR ~大企業向けのPRノウハウとは異なる~
マーケティング:018
マーケティング:017
プレスリリースで大ブレーク! ~はじめの一歩の踏み出し~
マーケティング:016
PR/広報戦略は8✕3で考える ~予算0で億を稼ぐ!~
マーケティング:015
広告の本質を理解し、黒字化までの時間軸を理解しよう! ~なぜ、赤字覚悟で顧客を獲得するのか?~
マーケティング:014
STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング) ~あなたの会社の競争優位性、どこで・どう活かすべきか?~
マーケティング:013
競合を打ち負かすためのマーケティングメッセージ ~コンサルタントの活用を否定する理由がココにある~
マーケティング:012
BtoBからBtoCへチャレンジする際のポイント ~ECサイトを立ち上げても上手くいかないのはなぜか?~
マーケティング:011
「成功するZoomセミナー」へ誘導するための仕掛け3 ~「成功するZoomセミナー」の主催会社は何が上手いのか?~
マーケティング:010
急成長したエアウィーヴの事例から学ぶ ~PRやストーリーの魅力~
マーケティング:009
「成功するZoomセミナー」へ誘導するための仕掛け2 ~マーケティングノウハウの販売会社のマーケティングは何が違う?2/2~
マーケティング:008
「成功するZoomセミナー」へ誘導するための仕掛け1 ~マーケティングノウハウの販売会社のマーケティングは何が違う?1/2~
マーケティング:007
超高額商品はTV通販でどう売るのか? ~いきなりの販売は難しいから…~
 
マーケティング:006
アクセスの集め方は? ~3つのルートを検討する~
マーケティング:005
ホームページを作ったが売れないのは? ~アクセスアップと成約率~
マーケティング:004
インターネットマーケティングの基本の基本 ~測定やプロセス化が容易なのが魅力~
マーケティング:003
メディアに取り上げてもらうためには?2 ~ニュース性のある情報とは?~
 
マーケティング:002
マーケティング:001
テレビに出ると注文がドカドカとなるか? ~正しい媒体で、正しいメッセージを、正しいマーケットに~

 

地方自治体市場への進出戦略:小さな実績をもとに全国展開を目指す

  • 地元自治体から他の自治体への展開
  • 自治体と連携してメディア露出を獲得する

自社ブランドによるBtoC市場進出:ストーリーテリングとメディアを活用して飛躍する

  • 独自のストーリー
  • それを活かしたメディア戦略

年間売上10億円規模の中小企業の新規事業向け

勝てる新規事業の戦略とマーケティング

特別レポート002

「損益構造の見える化」で収益最大化を目指すポイント!

「成功パターン」をつくるためにと題して経営者や事業の責任者にお届けするコラム。6つのテーマに分けてお届けします。

経営者向け
テーマ別 最新5コラム